ふにゃふにゃぶん殴りバトロワ 「Party Animals」パーティーアニマルズ

partyanimalsのアイキャッチ画像

SteamゲームのPartyAnimalsの画像

今回はまだリリースされていない、流行りそうなゲームの紹介です。ぶん殴って、放り投げて最後まで生き残る…かわいい動物たちが生き残りを賭けて本気の殴り合いをする「PartyAnimals」!!期間限定で体験版がプレイ!!このゲーム面白いぞ!!Steamでは10月7日から10月13日午後10時まで「Steamゲームフェスティバルオータムエディション」として数百ゲームの体験版が期間限定で遊べるイベントが行われています。その中でも一番人気のゲームが「partyanimals」となっております。

発売日:2020年末

ジャンル:バトロワ

プラットフォーム:Steam

プレイ人数:1~8人

色々な場所がリングとなって時間が経つとガスや氷と安全地帯が狭くなって行くがその中で勝ち残らなければならない。バトロワ の定番となっているシステムです。

Partyanimalsの体験版でプレイできた3ステージの画像
体験版でソロでプレイできた3ステージ 遺跡・飛行機・潜水艦

何人落下させたか、何人ガスに突っ込んだか関係ありません。最後に生き残った人が勝者となります。1ステージで3回勝てばOKなので、他のバトロワ よりも勝つチャンス多くあります。ただ、2回勝つと明らかに狙われます。これバトロワ じゃねぇ!1対7じゃねぇ!?って思う瞬間もありました。

ゲームモードはソロとスクワッドの2つです。現在体験版ではソロは3ステージから選べて、スクワッドは1ステージだけです。ソロとスクワッド共に8人まで。スクワッドは4対4となります。

partyanimalsのゲームモード画像
戦い方としては、相手をパンチやヘッドバッド、ドロップキックでノックアウトして気を失っている間に持ち上げて場外にぶん投げるスタイルが基本となります。

基本は素手ですが、氷銃、ビリビリ銃、スッポン、シャベル、キャンディー、爆弾、などの凶器を使ってもOK

PartyAnimalsの凶器の画像

シャベルやキャンディー、爆弾はかなり強力で、スマブラみたいにそのまま場外にぶっ飛んで行くこともあります。

しかし、凶器は簡単には掴めず、しっかりと正面から掴まないと、凶器を構える体制にはならず、ちゃんと使うことが出来ません。むしろ、変な掴み方をすると身動きが出来なくなったりするのでリスキー。ちゃんと掴めたとしてもシャベルとキャンディーはモーションがデカく、スキだらけになり、これもまたリスキーです。私のお気に入りは氷銃で、相手をノックダウンと同時に凍らせることが出来ます。凍らせたら、持ち上げずにそのまま体をぶつければ滑って場外に行きます。

Partyanimalsの氷銃で相手を凍らせた時の画像

個人的にはこれが最高で、持ち上げてぶん投げるのが結構難しく、また、持ち上げてる時もスキだらけになるので危険。ただ体をぶつけるだけ場外に出せるのでスキが減って、なおかつ、操作が簡単になります。ただミスで自分を凍らせる場合もあるので注意!!

頻繁に使って強力なのは、ダッシュパンチです。かなり強烈でノックダウンしてから起き上がるまでが時間がかかる場外に出せる可能性は普通のパンチよりも高いです。

製品版が楽しみなゲームとなってます。皆さん要チェックです!!

 ©Recreate Games. All rights reserved.

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です